naoanchang’s blog

昨日より今日、輝ける自分になれるように応援するブログ♬

おすすめ映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

朝起きると体がだるい。会社に行くのがつらい。休日まで仕事の事を考えてしまう。

という方に一度この映画を見て頂きたい。

 

「ちょっと今から仕事やめてくる」

監督 成島出

主演 福士蒼汰工藤阿須加黒木華

 

かくいう私も数年前まで働いていた職場がストレスフルで、当時は必死だったから体が限界をむかえていることに気付いてなかったんですが。でも、転職を決断して有休消化で家で体を休める日々を持てると、今まで全然笑えてなかったことに気づいたり、体のだるさもただの睡眠不足じゃなかったんだ。と後から色々気が付きました。

このブログに辿り着いた皆さんは本当に頑張り屋さんの方達だと思うから、体が悲鳴をあげるまえに“少し休む”ってことを考えて欲しいと思います。

 

ただ、そう簡単に休めてたら悩んでないんですよね。なので、休日にこの映画を観ることからまずは始めてみてください。ほんの少しでも肩の力が抜けるきっかけになればと思います。

 

私自身も思い切って国家公務員という安定職を蹴って、転職を決めるに至るまで、無駄なプライドから肩書をなかなか捨てられずにいたけれど、ストレスフルでいるよりも本当に辞めて良かったーー!と心から思えます。本当に体は財産。笑えない・毎日体が重い状態で過ごしているまま日々を過ごすなんてもったいないじゃないですか!

 

この映画が、

・仕事のためじゃなく自分の為に生きよう

・会社なんて世の中にたくさんある

って、気持ちを軽くさせてくれました☆

 

誰よりも自分の味方になってあげてくださいね。

そして、私もあなたの味方なのを忘れないでください(^-^)

f:id:naoanchang:20191223111953j:plain